willow-leaf log

ひっそりこそり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GASで自分のツイートを取得してスプレッドシートに記録するやつ

急にツイ消ししたくなった場合に備えて、自分のツイートをグーグルスプレッドシートに記録しておくことにしました。qiita.com こちらの記事を参考にして書いてみるなどしました。 var twitter = TwitterWebService.getInstance( '**********', // 作成したア…

いちごつみまとめ第二期

荒地識さんと再び短歌でいちごつみをやりました。下記の記事がいちごつみの第一期です。いちごつみについての簡単な解説も下記の記事に載っています。 willow-leaf.hatenadiary.jp 52首になったのでまた一区切りをつけていちごつみ第二期としてブログに公開…

ポートフォリオサイトを作りました

ポートフォリオサイトを作ってみました。 https://yanagiha.honifuwa.com bootstrapなどを使いつつもスマホなどの端末でも表示が変にならないようにしました。 私のスマホではちゃんと表示されます!!! みんなの端末だとどうなるのか少し不安はありますが……

鏡音リンヤンデレソング風の詩

「my jealousy for you !」 キミのインスタツイッター サブアカウントに裏の裏 アカウントのその果てまで 全部 全部 全部 見てるから ああ妬ましい 妬ましい インスタ映えするタピオカだって 都心に住んでるキミは 気軽にアクセスすぐ投稿 いいねをたくさん…

100の質問に答えた

ゼロ年代の頃に100の質問をやったことがなかったのでやってみました。 100mon.jp 答えた100の質問のリンクはこちらです。 ではではいきます! 1. 性別は何ですか内緒! 2. 年齢も、差し支えなければどうぞ内緒! 3. 趣味は何ですか読書・お絵かき・ゲーム・…

もらったお題で文章:力、枕

フォロワーからもらったお題で文章するやつです。お題をくれたフォロワーさん、ありがとう……。 ・力昔、あんまり人と話せなかった頃、私と会話してくれる人がいました。その人は私のへたな会話でも笑わずに聞いてくれて趣味のこととかいろんな会話に付き合っ…

未知の言語でしゃべる君

君は私の知らない言葉でいつも話したね 君がしゃべるとみんな喜んだり嬉しがったりする だから私もそれをマネしてみたよ けどね私じゃダメなんだ どこが違うのかわからない 何が違うのかわからない 文法も発音も一緒なはず なのに 私の言葉ではみんな喜んだ…

7月の短歌

水玉のことをぼつぼつと呼ぶ君が着てるシャツはしましまだった 水槽にゆっくりつもる残骸はろ過装置でも取りのぞけない 目の前に暗い帳が下りてきて野菜炒めを塩辛くする 輪の中はエコシステムが完璧で仲間に入れてさえも言えない 生きてるも死ぬも迷惑らし…