willow-leaf log

ひっそりこそり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はフラジャイルが熱い!

オタクやりたくなったのでまたやります。 今回は私が2017年後半からドハマリしているマンガフラジャイルの人間の意志と関係性がすごい!という話です。 まず、フラジャイルの基本説明から入ろうと思います。フラジャイルは日本でも数が少ない病理医にスポッ…

冠を持つ神の手(かもかて)感想、昔のやつ

冠を持つ神の手(かもかて)の感想が過去ブログにあったのでこちらにも載せておきます。2011年にやったらしいです。 以下、過去ブログの転載(誤字などは直してあります)。昔の文章なので昔のアレなノリは許してください。ゆ、許して!! ーーーーーー Ruinaじ…

学生時代マジハマりしたゲームたちそのいち

オタクをやりたくなったのでやります。今回は学生時代(小学生~大学生)にハマったゲームを紹介していこうかと思います。 では、ゆくぞ!!!!! 1.ウルティマオンライン 原点にして頂点。そう言っても過言ではないゲーム。世界がトランメルとフェルッカに…

いちごつみまとめ

荒地識さんといちごつみという短歌でやり取りをするのをやってました。 いちごつみというのは前の人の短歌の中から1語取って、次にそれを含んだ短歌を作るというのを繰り返し、リレーにしていくというものです。 12月15日から#シキヤナギというタグをつけてT…

3月の短歌

図工にて神様折ろうと思ったら偶像化は禁止されてた 天使って呼ばない方がいいですよモザイク状に悪魔でもある 理解不能度ぶっちぎりナンバーワン父さんにトロフィーを送る 雨粒が逆さに落ちる夢を見た願うだけでは叶わない春 大丈夫 明日ってたぶん明るい …