willow-leaf log

ひっそりこそり

2020年9月と10月の短歌

どうしようもなく春の若葉にはさまざまなものがかけられました


人間の水銀の音に比べれば鋏のそれは鈍くて重い


スケジュール帳には書いてないけれどこれから先も生きると思う


もういない人たちみんなきらいだな小枝にとまる鳥のぐらつき


すくすくと育っていくよ子供たちプール開きに反射する青


ゆっくりとチラシで箱を折っていく手にしたものは全部嘘だよ


ありふれなかったものから消えていきミニサボテンがラックに残る


雪道を振り返らずに歩いてくコートを脱げる春を求めて


運命の至る道筋さがしてるパンくずリストの深く深くへ


青空をはるかにこえた風船が割れるところを見たことがない


転職し年収半減した人の400万はどこにいったの


雨の中過ぎ去っていくポストにも祈りはきっと折り重なって


さよならは挨拶じゃなく感情でだから手を振るめっちゃ手を振る


公開をしてもよくなったから流される日誌に書かれてること


もういないかみさまいなくなったから人々たちに祈られている