willow-leaf log

ひっそりこそり

サイバーイグアナ式をぼちぼち試してみた~その2

willow-leaf.hatenadiary.jp

 

引き続き試してみて、40日というキリの良い日付になったので書いていきます。1ヶ月ちょい試したので、サイバーイグアナ式の記事はひとまずこれで終わりにしたいです。何かすごい効果が出る方法とか発見したらまた書くかも。

 

ビタミンCについては、セール中で、前のよりもビタミンC含有量が多かったこちらに変えました。

 

あと、眼精疲労の改善のためにキューピーコーワアイプラスを飲み始めました。

 

では、経過報告を書いていきます。

 

19日目(8/16)

夜まで出かける予定があるのでイグ式フル。心身に疲れはあったが、疲労困憊というわけではなくそこそこの疲れ。帰ってからは少しインターネットしたあと寝た。

 

20日目(8/17)

昨日の寝不足&昨日の疲れで日中は昼寝してたりしてた。まだ疲れが残ってるなーと思い、夕方にイグ式フル。少し疲れが消えた気がした。

 

21日目(8/18)

平日だけど休みだったので、レオピン2tのみ。インドアだったので特に疲労感などは感じなかった。

 

22日目(8/19)
疲れるタイプの外出をしたので出かける前にイグ式フル。しかし、眠気には勝てなかった……。相変わらず変な寝方が定着して19時に横たわるのをナントカしたい。

 

23日目(8/20)

それほどかなり疲れるようなことはしてないので、レオピン2tとビタミンCのみ。19時から0時までずっと寝てたのでその後の眠りが浅かった。

 

24日目(8/21)

スマホとPCを見続けてたら強烈な眼精疲労と頭皮と肩のコリが来たのでキューピーコーワアイプラスとイグ式フル。少しはマシになったかも。眼精疲労の直前にキューピーコーワを飲むともっといいかもしれない。

 

25〜28日目(8/22〜8/25)

イグ式フルはやらないで、レオピン、ビタミンC、キューピーコーワヒーリングを飲んでいた。睡眠リズムが狂ってたので日中眠気が少しあった。

 

29日目(8/26)

レオピン3tとキューピーコーワアイプラス3t。今回は眼精疲労の直前に飲んだからか、改善する度合いがアップした気がする。少しだけ夜まで起きられた。

 

30日目(8/27)

レオピン2tとビタミンC、キューピーコーワアイプラスを6t。眠くて眼精疲労がひどかったので6tを2回に分けて飲んだ。一日中眠かった。

 

31日目(8/28)

デスクワークでの実習があったのでイグ式フルとキューピーコーワアイプラス3t。レオピンは3t飲んだ。頭は冴えていたし、終わったあとも体力があった。

 

32日目(8/29)
デスクワークでの実習があったのでイグ式フルとキューピーコーワアイプラス3t。レオピンは3t飲んだ。この日は面談があるため、緊張して寝不足気味だったが、デスクワークと面談をこなすだけの体力はあった。終わったあとも体力は残っていた。

 

33日目(8/30)

休日なのでイグ式はしなかった。

 

34日目(8/31)

休日なのでイグ式はしなかった2。

 

35日目(9/1)

面接があったためレオピン3tとキューピーコーワアイプラス3tを1時間前くらいに飲んだ。長い面接だったが最後まで気力が折れず答えることができた。終わったあとも人と通話できるだけの活力はあった。

 

36日目(9/2)

夜に脳がぼんやりとして眠くなったのでせめてもの対策としてレオピン3t。しかし、布団に横になったら寝てしまった。

 

37日目(9/3)

デスクワークで午後になったら眼精疲労が出てきたのでレオピン3tとキューピーコーワアイプラス3tを飲んだ。夕方はゲームができる程度の活力はあった。

 

38日目(9/4)

午前中に予めレオピン3t、キューピーコーワアイプラス3t、ビタミンC。しかし、午後に眠くなったり、椅子に座るのが苦痛になってきたので横になって寝ていた。そのまま夜まで寝てしまった。

 

39日目(9/5)

昼食を食べたあと、イグ式フル(レオピン3t)、キューピーコーワアイプラス3tをした。午後は少し作業ができたが、やはり1時間くらい横たわっていた時間があった。夕方になったら眠くて眠くて苦労しながら起きていた。

 

40日目(9/6)

レオピン3t、キューピーコーワアイプラス3t、ビタミンCを昼頃飲んだ。眼精疲労は前兆だけあった。日中はわりと活動できていたと思う。夜になったらいつもの通り眠くなっています寝落ちしていた。

 

感想:肉体的な疲労には効果が見られるし、飲んでおくとやらねばいけないことをやり遂げる耐久力もつくが、睡眠が変になったり、飲んでる薬の影響で出てしまう眠気には無力。薬の影響の眠気には薬の量の調整で対処したいと思う。

 

日中から疲れてしまうので日中にイグ式を飲むことが多かったので寝る前に飲むことによる効果はあまりよくわかってない。レオピンは説明書に書かれている通りに飲むと、1日2tを2回に分ける、つまり計4t飲むことになるわけだが、節約と量が多ければ効果出るっしょの観点から1日1回3t飲むことにしている。一度に3t飲んでいるけど、プラセボによる元気は出ている気がする。つまり用法容量通りしばらくの間飲んどけって感じってことだ。

 

眼精疲労を治すためにキューピーコーワアイプラスをイグ式と共に飲み始めたが、眼精疲労よりもむしろ便秘に効いている気がしないでもない(説明書の効果一覧にも「便秘」と書いてある)。やはり、風呂と睡眠が一番効果があるという結論になってしまう。