今年読んで・観て良かった本、漫画、映画 2022
毎年、大晦日に書いてるんですが、大晦日、はたして書けるほどの元気あるのだろうかと疑問に思ってきたので今のうちに書いておきます。大晦日までに追加される可能性もあります。
本
「生きていくための短歌」
「人間失格」
「コンビニ人間」
「こころ」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想」
「アルファ系衛星の氏族たち」
「フィリップ・K・ディック 我が生涯の弁明」
「フィリップ・K・ディック・リポート」
「ルポ 若者ホームレス」
「風にあたる」
「はるかカーテンコールまで」
「エモーショナルきりん大全」
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」
他、色々、文フリの同人誌など。
漫画
「1518!」
「死神ドットコム」
「ゴールデンカムイ」
「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」
「愛と呪い」
「現実逃避してたらボロボロになった話」
「フラジャイル」22巻、23巻
「勇気あるものより散れ」
「ヤサシイワタシ」
「迷走戦士永田カビ」
「薬屋のひとりごと」
「リエゾン」
「スナックバス江」
「タコピーの原罪」
「無能の鷹」
「宝石の国」
「チ。―地球の運動について―」
「腸よ鼻よ」
「学習漫画 世界の伝記 キリスト 神の愛をといた救世主」
「HUNTER X HUNTER」
「チェンソーマン」12巻
他、色々、コミティアの同人誌など。
映画
「さんかく窓の外側は夜」
「パラサイト 半地下の家族」
「鍵泥棒のメソッド」
ドラマ
「この動画は再生できません」
こんな感じの1年でした。来年はもっとインプットにアクティブにゆきたいですね。