willow-leaf log

ひっそりこそり

2020年、よかった作品

毎年恒例の今年よかった作品の一覧を載せていく記事です。書き出してみたら案外いろんなものを摂取していたのだとわかりました。来年もそういう年でありたいです。

ではでは発表です。

【書籍】
ここは今から倫理です
さよならミニスカート
リエゾン
フラジャイル
水は海に向かって流れる
鬼滅の刃
アスペル・カノジョ
夫のちんぽが入らない
コウノドリ
アル中ワンダーランド
まちカドまぞく
娘の友達
棺担ぎのクロ
性別「モナリザ」の君へ
無能なナナ
ご注文はうさぎですか?
ステラのまほう
違国日記
少女終末旅行
あそびあそばせ
綿谷さんの友だち
邦キチ!映子さん
あせとせっけん
うそつきパラドクス
あそびあい
えーえんとくちから
母の愛、僕のラブ
稀風社の水辺
予言
自殺・自傷のことがわかる本
よくわかるアサーション


【アニメ】
イエスタデイをうたって
まちカドまぞく


【映画】
ラブ・アクチュアリー
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
アカルイミライ
犬猿
愛しのアイリーン
きみはいい子
羊の木
オール・ユー・ニード・イズ・キル
僕はイエス様が嫌い
カルト
タクシー運転手
コクソン
トランスポーター
ノスタルジア
ハッピー・デス・デイ
仄暗い水の底から
冷たい熱帯魚
沈黙
盲目のキリスト
ダンサー・イン・ザダーク
そこのみにて光り輝く
ベン・ハー
八日目の蝉
汚れなき悪戯
教誨師
タクシードライバー
悪人
生きてるだけで、愛


【ドラマ】
アンナチュラ


【音楽】
90年代〜10年代の作品を中心にSpotifyでランダムに聴いていました。一番聴いたのはFREEDOM。あっあと、初音ミクも聴いてました。


2020年はこんな感じでした。それではみなさま、良いお年を。