willow-leaf log

ひっそりこそり

30-DAY COMIC CHALLENGE

 

読書メーターに残していた記録によると、この10年くらいで400作品くらいの漫画を読んでいたらしいので一つの区切りとして上記のツイートにある「30-DAY FILM CHALLENGE」を改変した「30-DAY COMIC CHALLENGE」をやってみました。

タイトルを出しているマンガは、好きなものもあれば普通のものもあれば何となく読んだけどそんなではなかった漫画もあります。

訳は「30-DAY FILM CHALLENGE」を日本語に訳してくれたツイートを参考にして訳してみました。 

 

DAY 01
自分の覚えている中で初めて読んだ漫画
「NHKスペシャルー人体」の子供向けの漫画

 

DAY 02
自分の名前の最初の文字から始まる漫画
「君に愛されて痛かった」

 

DAY 03
タイトルが5単語以上の漫画
「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」


DAY 04
タイトルに数字が入る漫画
エイリアン9

 

DAY 05
自分のあこがれの職業に就いているキャラが登場する漫画
妖怪ハンター

 

DAY 06
お気に入りのセリフが無い漫画
「百合星人ナオコさん」
吹き出しで喋らないキャラがいます。

 

DAY 07
何度読んでも飽きない漫画
ガンスリンガーガール

 

DAY 08
色使いが好きな漫画
百万畳ラビリンス

 

DAY 09
評判は良いけど自分は苦手な漫画
ブラックジャックによろしく

 

DAY 10
お気に入りのスーパーヒーロー漫画
「マジカルロリポップ

 

DAY 11
一番好きじゃないジャンルの好きな漫画
孤独のグルメ

 

DAY 12
好きなジャンルの苦手な漫画
医龍

 

DAY 13
深く考えさせてくれる漫画
「ミッションちゃんの大冒険」

 

DAY 14
読むと鬱々とした気分になる漫画
「サユリ」

 

DAY 15
読むと幸せな気分になる漫画
「あせとせっけん」

 

DAY 16
自分にとって思い入れのある漫画
メイド諸君!

 

DAY 17
続編のある漫画
人間仮免中

 

DAY 18
好きなキャラが主役の漫画
棺担ぎのクロ

 

DAY 19
お気に入りの作者の漫画
「でろでろ」

 

DAY 20
自分の人生を変えた漫画
第七女子会彷徨

 

DAY 21
途中で読むのをやめた漫画
「マンガでわかる心療内科

 

DAY 22
自分に怒りを抱かせた漫画
東京タラレバ娘

 

DAY 23
もうこの世にいない作者の漫画
失踪日記

 

DAY 24
もっと早く読みたかった漫画
ヒカルの碁

 

DAY 25
好きだけど今の時代にそぐわない漫画
「Dr.コト―診療所」

 

DAY 26
原作がある漫画
銀河帝国興亡史ーファウンデーション

 

DAY 27
絵柄が好きな漫画
「〇本の住人」

 

DAY 28
読むと居心地が悪くなる漫画
うそつきパラドクス

 

DAY 29
読むと恋がしたくなる漫画
煩悩寺

 

DAY 30
終わり方が気に入ってる漫画
「11人いる!」

 

以上です。