willow-leaf log

ひっそりこそり

ソシャゲガチャおみくじ法

 おみくじってあるじゃないですか。お正月とかにお参りに行った時50円や100円を木箱に入れて引くあれです。大体の場合、小吉や中吉や吉が出てきます。大吉を引いたことはあったかな……?多分ありますけど数えられるくらいです。
 ところで、おみくじには凶や大凶があります。引いてしまうとプチショックですよね。引いてしまったときは神社の木に巻き付けて運勢良くなれ〜と祈ったりもします。
 

 今日の運勢をおみくじで気軽に占いたいけど、神社には毎日行けない…凶や大凶が出たらプチショック……。

 

 そこで、私が提唱するのはソシャゲの毎日できるガチャで今日の運勢を占うソシャゲガチャおみくじ法です。
 私がやっているシノアリスというソシャゲには毎日無料でできるガチャがあります。引くとAかSか、運が良ければSSの武器が手に入ります。SS武器も引けることもあるのがシノアリスの良心を感じますね。しかも、30回続けると次のガチャでは必ずSSの武器が手に入るのです!
 A武器を中吉、S武器を吉、SS武器を大吉と思うことによって、毎日無料で気軽におみくじができるのです!しかもついでに武器が手に入ります。しかも30日毎日引けば次に引くときは必ず大吉になります。これはうれしいですね。そして、このガチャおみくじでは凶や大凶が出てこないのです!これでプチショックせずに済みますね。

 

 というわけで、みんなシノアリスをやろう!心の闇的シナリオが好きな人はぜひぜひ!そして私の運営しているギルドに入りましょう。たこやきが好きな人大歓迎のギルドです。

 

 以上です(うまいオチが思いつかなかった)。