willow-leaf log

ひっそりこそり

1月の短歌

今年もまったり短歌をやっていきたいです。もし良ければ見守ってください。

 

「たすけて」を白いペンキで塗りつぶし何もないです私は平気

 

こんにちは僕は褒められ伸びるネコ 手入れしながらきれいに伸ばす

 

痛み止め耐えられなくて飲む日々はじわりじわりと死んでいく日々

 

冷えきった鱈の煮付けに箸つけて飲み込めもせず一人で泣いた

 

餅をつく機械ごろごろ音を立て家族会議はゆっくり進む

 

気分という眼鏡かけてみる世界くるくる変わり酔ってしまうよ

 

平成の終わり記念にプリ撮って「おつかれ天皇!」ペンでデコる

 

羽子板で打ち飛ばしたい悪運をそしておみくじ大吉になれ

 

この他には、荒地識(Twitter → @arechishiki)さんといちごつみをしてました。

#シキヤナギというタグでTwitterで検索してもらうと一覧を見られます。感想があったらタグをつけてぜひぜひツイートしてください。

 

yomosuend.booth.pm

あと、こちらの合同誌に短歌の連作を寄稿しました。第二回目の石井僚一短歌賞に応募した作品です。

 

今月の短歌活動はこんな感じです。ではまた来月~。