willow-leaf log

ひっそりこそり

フォロワーで短歌作った

たこやきカーニバルアカウント(@takoyaki_i_can)でいいねした人に短歌を作る企画をやりました。

以下はその短歌です。

 

宇宙から百万の猫落ちてきて世界は沸いたネコ好景気

@necocen

 

にゃーと言えばにゃーと返す君の二重のよく光る瞳が好きだ

@hokolamp

 

夕暮れのゴール地点でうさぎ待つオレンジジュースおいしやおい

@kame_kau

 

のじゃのじゃと喋るあの娘の理解者は僕しかいないはずだったのに

@zitomechan

 

桃色の君の瞳にみつめられふわふわえへへ綿菓子になる

@funyamind

 

変化した部分は目に見えなくて 傾く木製の椅子に座る

@chairmokusei

 

墓場内ライングループめんどくて既読だけするたまにスタンプ

@rikuouruhito

 

自販機のいちごみるくをおごってよ僕はかわいい男の子だし

@motsu965

 

白と緋のドラゴンが吐く息の火はピンク色してあなたを惑わす

@white_cardina1

 

山盛りのご飯を食べる山頂で もりもりもり友達百人!

@okurakoko

 

地図記号ハートマークは君の家やっと見つけたもう離さない

@18384g

 

秋の日に羊の迷路にすいこまれ出られぬままに冬を過ごす

@mirayagico

 

青色のさみしさだけで作られたふるふるクラゲゼリーを食べる

@kurageeblue

 

言いたいことも言えなくなって 薄荷飴なめながらたどる道筋

@hakkouame1

 

おかわりのそのひとことが聞きたくてやや控えめでご飯をよそう

@okawarist

 

墓場内無縁仏のコミュニティひとりぼっちはもうおわったよ

@muenbotoke

 

あの人と相合傘をしたいでも出ることはないロッカーの傘

@starfoxmoroi

 

ストロベリーモカフラペチーノお願いします あ、追加で人生も

@strawberia_

 

最後まで信じて努力のたぬきです 木の葉でヒトに化けられます

@ultra_kh6

 

もやし食うもやし閣下はもやし好き 節約のため白米は抜き!

@sexywriggle

 

女子高生虚無層が吹くAKB 風に乗る音はハートをつかむ

@ahotrol

 

忘れれば幸せになるはずだった ワスレナグサでセーター染める

@poison_man2sei

 

ふとぶらり出かけ歩いたその先で棒に当たった犬を助ける

@BlogBurari

 

オタク君私のことを見ててよね ホットケーキにアイスを乗せる

@dl_131

 

宿題が終わらなくて泣いてみるうあーというのはヒトの鳴き声

@uaatoka

 

この家のオリジメイドの特徴はたこ焼き食べてツッコミをする

@kobayasi1_

 

日常で人を嫌ったことだって神様とかに許されたいよ

@1bitmemo

 

憂鬱な顔をしてたら捨てられて和菓子の月に閉じ込められた

@usagiyarou

 

だるい日の朝のふとんのぬくもりで脱出速度を超えるの無理

@61407102nd

 

フォロワーをモチーフにして短歌を作るのはなかなかな楽しさがありました。いいねしてくださった人たち、ありがとうございます。